ときは天保年間、ところは江戸ー。
世は大飢饉や外来船の来航といった、
世情不安のまっただ中にあった。
幕府の風紀は乱れ、
ワイロや汚職が横行した時代でもあった。
かくして天保の改革が施行され、
倹約令や風俗取締まり、あるいは蘭学の弾圧といった圧政を敷くこととなった。
そんななかー。
どんな時代にもワル(BAD)はいる。
スリに盗人、ゆすり屋もいれば人斬りもいる。
法律なんぞは知ったこっちゃない。
モラルなんぞはクソくらえ。
あるのはどん欲な欲望と悪知恵だ。
そういう生き方しかできないやつらだ。
そういうやつらが三つ巴、四つ巴になって、
夜の闇を行ったり来たり。
果たして、勝者はだれか、敗者はだれか。
いちばん悪いやつが生き残る。
といけばいいのだが、
そうは問屋が下ろさないのが世の常。
どいつもこいつもいずれは獄門台にさらし首。
ところがどっこい。
やつらは身を変え、姿を変え、時代を超えて、

跋扈する。
世に悪のタネは尽きまじ。
悪党たちは笑っている。
世間なんて面白く生きたが勝ちだと笑っている。

公演日2009年11月21日・22日(4回)
公演場所
サンポートホール高松 第1小ホール

STAFF
作・演出
上村良介
 作・編曲
二宮伸治、銀次 コレオグラファー六車和也(KAZUYA)
 美術
高崎誠二  演奏TANEPIRICA 制作三城清美、渡邉 妙
オフィス今井聡子 演出助手岡田 裕 制作監督山本啓代
 
舞台監督山中 進 照明三野高弘 音響津村哲治
歌唱指導菅 涼子、上川美玲 写真高橋 章 VTR渡邊博文
 
協力(株)四国舞台テレビ照明、(株)ライフ総合舞台、KDC(K-ダンセンター)

CAST
天雲英喜代
林 知愛子葛西珠美後藤麻衣松尾いずみ
森 裕紀子 細川祐子石川裕子多田竜也十川浩美榑谷篤史
TANEPIRICA森 創(Bs)、NABE(Drs)、二宮伸治(Gt)