アンケートから(抄録)


今回の話、とてもわかりやすくて本当に面白かった。オリーブホールだったからか、席が前のほうだったからかわかりませんが、ステージが近くて感動や怖さがすごく伝わってきて、涙したシーンも多々ありました。来て良かった。感動をありがとう。
(WMさま 25歳 女性)

いつも歌声に鳥肌が立ちます。とても楽しいミュージカルでした。今まで見た中で一番好きな作品になりました。
(AMさま 31歳 女性)

84年の「星の王子さま」からずっと拝見させていただいています。舞台に引き込んでいくドラマ展開の見事さ、ダンスも歌もとても素敵でした。今回もそうですが、銀鉄の女優はいつも美しく、きれいで、うらやましいです。今回も超一級の女優陣を集めての、うっとりと酔いしれた舞台でした。
(KAさま 46歳 男性)

みなさん歌が上手すぎてビックリです。物語のなかに引き込まれてあっという間に時間が過ぎていきました。何故だかいまは少しさみしい気持ちです。帰ってゆっくり結末を想像したいと思います。
(無記名)

冒頭の兄弟のシーンが一番好きです。銃を向け合いながらタバコを渡すのが、兄弟の愛と切なさを表しているようでした。みなさまどんどん上手くなっていくのがよくわかります。これからも頑張ってください。
(KYさま 22歳 女性)

今まで何回か見せていただきましたが、今回が一番面白く楽しかったです。みなさんの演技の上手さにおどろきました。拍手! 
(DMさま 25歳 女性)

わかりやすく、親しみやすい内容で素直に面白かったです。役柄やセリフまわしなど、時に軽妙、時に重厚でよかったです。なにより全編通しての意外に重要なキャラ(?)怜は素晴らしかった。
(NDさま 28歳 男性)

すごかった。動きも(その場のメインの役者じゃない人もふくめて)絶妙で圧倒されました。よほど練習したんでしょうね。
(無記名)

銀河鉄道の大ファンで毎回公演を見せていただいていますが、今回もとてもおもしろかったです。「沖田くんが行く」の後藤さんがわたしのお気に入りですが、今回の脇にまわっての役も、とてもスパイスが利いていて素敵でした。皆さん歌も上手で、上海という舞台で兄弟愛が錯綜するストーリーに釘付けになりました。
(OAさま 20歳 女性)

生の迫力はすごい! 泣かせる演出でとても満足です。それにしてもお兄さん(シュイ)、かっこよすぎです。
(WEさま 29歳 女性)

最初から最後まで、息ができなくなるくらい、ドキドキしながら見ることができました! 2時間半があっとい間でした。次の公演も頑張ってください。
(AKさま 20歳 女性)

2回目、またもや見に来ました。皆さんの表情がすごいステキで、うっとり見入ったことも多々(笑)。うっかり涙とハナミズが一緒に出ました。ありがとうございました! 
(TEさま 19歳 女性)

ひとりひとりのキャラが濃くって、ずっとクギづけでした! 林さんが色っぽくって、これから大人になるための参考にさせてもらおうと思っています(笑)。最後の最後まで楽しいお芝居でした。
(UNさま 16歳 女性)

久しぶりに長い舞台を見ました。おもしろかったです。シュイさんにホレました。今日の夢に出てきてほしいくらいです(笑)。最初のとっつきやすさから、二転三転どんどん悲しくなっていきました。ラスト近く、フオがそこまでして、家庭を壊してまで得たかったものとは何だろう……。いろいろ考えてしまいました。いい舞台でした。ありがとうございました。
(TTさま 21歳 女性)

ダンスや歌がとてもすてきでした。初めて本格的なミュージカルを見ましたが、ミュージカルってすごいなあと思いました。ひとりひとりの役がとても魅力的でした。とくにユエのシュイに対する一途な愛が印象的でした。
(無記名)

7月下旬、米国本場のミュージカルを観てきました。今回の「上海ノワール」もとてもおもしろいミュージカルでした。力強い迫力! 発声、演技もテキパキとしてすばらしかったです。練習の積み重ねを感じ、感動しました。小劇場なので舞台と客席との一体感も良かったです。惜しみない拍手を送ります。
(MRさま 64歳 女性)

今まで見させていただいた作品の中で一番好きです。展開にハラハラしました。フオさんがかわいそうで切なかったです。また見にきます。
(TYさま 26歳 女性)

*お客さまからお寄せいただいたアンケートの一部です。スペースの関係でダイジェストで掲載させていただいています。ご了承ください。