アンケートから(抄録)


銀鉄の舞台はいつも新しい発見があって、びっくりすることばかりです。いいですね〜、すごいですね〜、すばらしいですね〜、としか言いようがありません。もう少し若ければ一緒にやりたいのに。
(IYさま 39歳 女性)

終わったとたん涙がこみ上げて来て止まらなくなった。なんで人生をこんなにうまく、短い時間で表現できるのだろう。すごい! 銀鉄のミュージカルには、いつもいつも引きずり込まれる。(FMさま 51歳 女性)

すごい、すごい、すごい、すごーい! めっちゃ感動です。今も「運命は電車に乗って」のメロディが頭の中で流れてます。主人公の女の人がすごくかっこよく、キャー!って感じでした。また絶対見に来ます。応援してます!(MHさま 16歳 女性)

99年以降の銀鉄は全部見てるなあとリストを見て思いました。毎回すごく「毒」があるんだけど、エンタテイメント性ととってもいい具合に相乗しあっているように思います。(TAさま 25歳 男性)

やっぱりミュージカルはかっこいいですね。歌とダンスと演技、すべて楽しめました。個人的には・夜の少女・が好きです! かわいい! あ、それから謎の女もなんか魅力的でステキでした。今日は本当に楽しませてもらいました。(OMさま 16歳 女性)

こんなにインパクトのある「死」を見たのは初めてです。怖くて、面白かった。また見に来ます。
(OMさま 12歳 女性)

ストーリーもわかりやすく、謎の女の持っているカバンの中身にもハラハラしたし、それぞれのキャラクターがぜんぶ面白かった。謎の女の人がかっこいいと思った。でもかわいそうだった。ウメズさんも面白かった。最後は怖かったけど、話のまとめとしてとても面白かった。
(OMさま 16歳 女性)

ブラックなオチも含めて、とても楽しく観れました。カゲのある女性が好きなので、今回の謎の女にはシビレました。場面の切り替えもテンポよく、ストレスを感じさせませんでした。天雲さんのチンピラ役はサイコーでした。
(IMさま 26歳 男性)

なにか今回は、もっとも銀鉄色の濃い作品だったような気がします。「家族という電車」という歌は、なんだか心に沁みるようでした。あの「仲良きことは美しきかな」の皮肉な掛け軸も……。
(SAさま 33歳 女性)

あっという間の2時間、食い入るように見ていました。良かった。またぜひ観に来たい。
(KAさま 26歳 女性)

今回はかなりシュールな内容で、ちょっと難しかった。でも久しぶりに刺激のあるモノに触れたという感じがしています。人の死とは、そして生きることとはどういうことだろう。これからも重いテーマの作品に期待します。(YSさま 26歳 男性)

私にとって10回目の銀鉄公演でした。 毎回心から感動します。 いまの生活が落ち着いたら私も参加したい。 本当によかったです。(YKさん 22歳 女性)

ストーリー的には最後まで謎を残したままで、良くも悪くも、観た人の好みで両極端に分かれそう(オレは気に入りましたが)。セリフのとちりが惜しかったなあと思いましたが、逆に手づくりのリアルさが感じられて、それもひとつの味かなとも思いました。これからも期待しています。(NSさま 25歳 男性)

前回の「逆髪」とは違って、笑いの多い作品だったので楽しく見させていただきました。今回は2 回目だったので新しい感覚で満足です。歌にしても演技にしても大変素晴らしく、次回の作品もとても楽しみです。
(KYさま 30歳 男性)

泣きそうになったり、笑ったり、怖かったり、いっぱい気持ちが味わえました。来て良かった! 
(KKさま 26歳 女性)

家族というテーマで社会の問題を凝縮しているのに感心しました。個人的にはサエ役の人が面白かった。役の上ではグズな感じなのに、ダンスになると急に機敏になったり、そのチグハグさがなんか良かったです。
(ENさま 女性)

切なく悲しい話でしたが最高でした。
(KMさま 21歳 男性)

すごく良かったです! ずっと「かっこいいなー」「すごいなー」とか思って見ていました。役者の人たちもとてもリアルで、ダンスも動きにキレがありました。
(MHさま 18歳 男性)