アンケートから(抄録)


迫力があって、おもしろかったです。みなさんの頑張る姿が素敵です。明日から私も頑張れそうです。オキタくん、かわいかった! 次回も必ず見にきます。
どんなに忙しくっても……。(SMさま 29歳 女性)

曲がとても印象に残りました。とくに「桜歌」と「泣きながら眠る子への子守歌」が好きです。ヤマナミが斬られて死ぬところでは、不覚にも涙が……。華やかで楽しい芝居でした。お疲れさまでした。次回作も楽しみにしています。(YMさま 24歳 女性)

動と静、軽さと重さを兼ねた、楽しめる舞台でした。観劇は久々ですが、センスの良さを感じました。キャストも魅力的で、セリフも聞き易く、立ち回りなどは時代劇の役者より上手でした。新しいホールの効果を計算した、シンプルな舞台づくりにひと味違う演出を感じました。(SHさま 44歳 女性)

毎回とても感動します。みなさんの一生懸命さが伝わってきて、その頑張ってる姿に、私も頑張らなければとと、今日も元気をいっぱいいただきました。
(HYさま 39歳 女性)

全部よかった。歌もダンスもお芝居も最高でした。終わったあと、涙が出てしまいました。とにかくすべてに感動!自分ももっともっと練習して、みなさんのようにお客さまに感動を与えられる役者になります。
(KMさま 17歳 男性)

もー、やみつきです。こんなん見せられたら、たいていの事では感動できんわー。(USさま 20歳 女性)

銀河鉄道の公演を見るのは、今回で3回目です。毎回毎回とても感動させてもらっています。今回は曲や照明以外まったくセットがないのに、皆さんの素晴らしい演技で、まるで幕末の京都にいるかのようでした。
(MMさま 女性)

役者さんも個性のある方ばかりで、一人一人が印象に残りました。照明もきれいで、舞台装置がないのも気にならない、というか、逆にこっちのほうが良いのかなと思いました。どうもお疲れさまでした。また来たいです!(IKさま 20歳 男性)

いつも楽しみにしています。俳優さんたちがあまりに自然なので、演じているということを忘れて、引き込まれてしまいました。すごいです! 素晴らしかったです。次回も楽しみにしています。(MMさま 33歳 女性)

すごくステキでした。最後は泣きそうでした。皆さんの歌があまりに美しくて、ひきこまれました。
(IAさま 30歳 女性)

ハオリ、ハカマで踊っているのがとてもステキでした。かっこよかったです。歴史物は苦手なわたしですが、この舞台は最後まで飽きることなく見ることができました。(HMさま 33歳 女性)

新選組の衣装がとてもかっこよかった。ギャグも多くて、面白さもあり、アクションもあり、いつもの銀鉄の怖さ(?)もあり、楽しいお芝居でした。
(OAさん 18歳 女性)

オキタくんが元気に飛び跳ねる姿がすごく印象的でした。イタズラッ子なのに人斬りの鬼。そのギャップが切なく感じました。「ごめんね、ごめんね」と泣きながら人を斬る。悲しい時代でしたね。そんな時代に生まれなくて良かった!(TYさま 25歳 男性)

表現のすばらしさに驚きました。とてもステキな時間を、どうもありがとう。(KNさま 21歳 女性)

ストーリー的にめちゃめちゃ切なくって、なんと残酷な新選組物語だなー、と思ってしまいました。大河を見ているのでギャップを楽しめました。パンフレット読みつつ、納得しつつ、いろんな意味でマンゾクなり。(無記名)

オキタが無邪気でかわいかった。ヒジカタさんはダークで怖かった。キサブロウはとてもかわいかった。コジュウロウさんはとにかくかっこいい。ヤマナミさんも。二人はクールでした。個人的にはイトウさんの不器用キャラが好きです。コンドウさんは最後まで男か女かわからずナゾの多い人でした。シュウヘイは上品だった。(TAさま 女性)

新選組の話なので少し難しいのかと思っていたけど、とても面白くって、楽しめました。全員演技が上手で(あたりまえ?)、すごいと思った。話もわかりやすくって、泣けるシーンもいっぱいあって、ひきつけられてしまいました。(KYさま 24歳 女性)

今まで見た演劇の中で一番楽しかった。ヘビのところは笑えたし、オキタくん、かわいいですね。ナイス! また見にきます。(KRさま 23歳 女性)

*お客さまからいただいたアンケートの一部です。スペースの関係でダイジェストで掲載させていただいています。ご了承ください。